ページの先頭です
ここから本文です

地域医療支援病院について

大塚病院は、地域の医療機関を支援し、効率的な医療提供体制の構築を図ることを目的とした「地域医療支援病院」の承認を受けています。

当院は、地域医療支援病院として、日常診療を担う地域の「かかりつけ医」と当院医師が連携して患者さんを診療する「2人主治医制」を基本方針としています。

患者さんは、かかりつけ医に通院し、かかりつけ医が精密検査や入院、高度・専門的医療が必要と判断した時に、大塚病院を紹介していただきます。
また、大塚病院での精密検査や入院・治療が一段落し病状が安定した患者さんは、かかりつけ医に戻っていただき、ひき続き治療や経過観察をしていただきます。

当院を初めて受診される際は、出来るだけ、かかりつけ医からの紹介状をご持参ください。 (紹介状をお持ちでない方が受診される場合、非紹介加算として5,000円(歯科は3,000円)をご負担いただいております)

当院の連携医療機関としてご登録いただいた医療機関については、こちらに一覧を掲載していますので、参考にしてください。

代表電話
03-3941-3211
予約専用
03-3941-5489ゴヨヤク
予約電話受付時間
平日9時から17時 土曜日9時から12時30分
日曜祝日と12月29日から1月3日はお休みです
大塚病院公式キャラクター アクセスマップ
PCサイトへ
スマホサイトへ
ページの終わりです
ページの先頭へ戻る