代表電話番号03-3444-1181

予約専用電話番号03-3446-8331

採用情報

医学生・歯学生・研修医のための病院見学

病院見学一部再開のご連絡

新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が解除されたことに伴い、医学生・歯学生・研修医の病院見学の受け入れを6月23日(火)より再開いたします。

医学部生の見学につきましては8月14日まで(願書締切日)、歯学部生の見学につきましては9月3日まで(願書締切日)、6年生を優先・午前中のみにて受け入れをさせていただきます。

また、限られた期間での見学となるため、ご見学は1度のみにてお願いいたします。 院内感染対策上、しばらくの間は1日の受け入れ人数を制限しております。 医学部5年生の受入れは9月より、歯学部5年生の受け入れは2021年4月以降とさせていただきます。ご理解の上、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

【注意事項】
・見学当日は必ず検温を行ってください。発熱や体調不良等の症状がある場合は見学を取りやめていただきます。
・登院後、検温及び健康チェックを行います。
・見学時は必ずマスクを着用してください。(登院時、帰宅時同様)
・見学時は、患者様のいる診療スペースには立ち入れません。
・見学終了後14日間にCOVID感染を疑う症状が出た場合、直ちに研修担当へ連絡をしてください。
・<別記>「見学・実習を許可しない条件」をご確認ください。条件に該当がある場合には、見学の受け入れが行えません。
※感染拡大の状況によっては、再度見学受け入れを中止する場合があります。

<別記> 見学・実習等を許可しない条件(お申込み前に必ずご確認ください。)

1.下記の症状、または37.0 度以上の発熱がある場合(14 日以内)
咳、痰、呼吸困難、倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚異常、鼻汁・鼻閉、頭痛、下痢、筋肉痛、関節痛

2.上記1.に相当する者と最近14 日以内に濃厚接触した場合

3.海外(全ての国と地域)への渡航歴(14 日以内)

4.海外(同)からの帰国者との接触(14 日以内)

5.COVID 感染症が発生している医療機関・施設での診療や職員との接触(14 日以内)

6.三密(密閉・密集・密接)が成立する場所(カラオケ、ライブハウス、居酒屋、バ-、ナイトクラブな ど)への立ち入り(14 日以内)

※病院見学に来られないことにより、採用試験において不利益な取り扱いをするものではありま せん。

医学生・歯学生・研修医のための病院見学(申込方法)

病院見学をご希望の方は、下記の項目を記載のうえ、当院研修医担当へメールをお送りください。

◆メール記載項目
□ 氏名(フリガナ)・性別
大学名・学年 (研修医の方は勤務先)
□見学希望診療科(1日1科)
□見学希望日(第1希望から第5希望までお知らせください)
□連絡先 (携帯電話番号・携帯メールアドレスまたはパソコンメールアドレス)  
※上記の内容を記入し、東京都立広尾病院 臨床研修医担当
(E-mail:hr_ishiaca(at)tmhp.jp)まで送信してください。
メールを送る際は「@」に変更してください。

申込前の注意事項

※下表にて、診療科見学受入曜日をご確認ください。(その他の診療科につきましては応相談)
※平日の見学となります。(但し、月の初日及び12/28~1/4は除く)
※見学は、1日1科とさせていただきます。
※見学希望診療科と日程調整のうえ、MAILにて回答いたします。
※履歴書、依頼文、推薦書は不要です。

診療科名
歯科口腔外科
救急救命センター
循環器科
呼吸器科
糖尿病内分泌内科
消化器内科
脳神経内科
産婦人科
小児科
外科
心臓血管外科
整形外科
脳神経外科
形成外科
皮膚科
泌尿器科
眼科
耳鼻咽喉科
神経科
診療放射線科
麻酔科

その他のお問い合わせについて

東京都立広尾病院 臨床研修医担当
E-mail:hr_ishiaca(at)tmhp.jp  メールを送る際には「@」に変更してください。
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿2-34-10
TEL:03-3444-1181

最終更新日:2020年6月20日