代表電話番号03-3444-1181

予約専用電話番号03-3446-8331

お知らせ

広尾病院で出産を予定されていた妊婦の皆様へ

 既にお知らせしているとおり、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、当院では、新型コロナウイルス感染症患者の受入れを優先事項として、受入体制強化に向けた準備を進めております。
 つきましては、当初、当院で出産を予定されていたにもかかわらず他の医療機関をご紹介した妊婦の方に対して、以下のとおりご支援を行うことといたしましたのでお知らせいたします。
 ご不便、ご迷惑をおかけしておりますが、改めてご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

支援の対象

当院が紹介した医療機関で出産された妊婦の方

支援の内容

1 当院が他の医療機関を紹介するにあたっての診療情報提供料を無償といたします。

2 転院先で負担された出産費用のうち、出産育児一時金(42万円)との差額分を、後日、ご本人に支給いたします。
 ※ご自身の希望により利用された特別室に係る料金(差額ベッド代を含む)は出産費用には含みませんので、ご了承ください。
 ※通常分娩ではなくなり医療保険が適用された場合の自己負担分は、広尾病院で出産した場合と同様となりますので支援の
  対象にはなりません。

3 転院先への通院で利用された際のタクシー代を、後日、ご本人に支給いたします。
  到着地又は出発地のどちらかが転院先となっている場合が支援の対象となります。
  また、対象期間は、転院先での受診開始から出産後の1ヵ月健診までとなります。

診療に関するお問合せ

診療に関して主治医から改めて説明などが必要な場合は、病院にお問合せください。

支援の対象となる妊婦の方には順次ご案内をお送りいたしますので、詳細はそちらをご覧ください。

東京都立広尾病院長

(問合せ先)
 〇診療に関すること
  東京都立広尾病院医事課 03-3444-1181(代表)
 〇支給手続きに関すること
  東京都病院経営本部サービス推進部事業支援課 03-5321-1111(都庁代表)内線50-221、50-214
 ※受付時間は、いずれも平日10時から16時までとなります。

最終更新日:2021年1月21日