ページの先頭です

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

都立駒込病院 第21回市民公開講座「グリーフケア~大切な人を亡くしたその後を生きるために~」の開催について(終了しました)

2017年11月20日

都立駒込病院では、都道府県がん診療連携拠点病院として、地域住民等の皆さまへ、がんにまつわる情報提供を行うため、市民公開講座を開催しております。
今回は「グリーフケア ~大切な人を亡くしたその後を生きるために~」と題して、喪失や死別の悲しみを抱える方々への支援(グリーフケア)について講演を行います。「大切にしたいこと」や「自分なりにできる工夫」などを講師と共に考える機会としていただきたいと思っております。

1 開催日時・場所

平成30年2月17日(土曜日)14時から15時30分まで
都立駒込病院 別館1階講堂(文京区本駒込3-18-22)(最寄駅:JR線 田端駅、東京メトロ南北線 本駒込駅)

2 司会・講演者・講演内容

司会:都立駒込病院 緩和ケア科 部長 田中 桂子
講師:都立駒込病院 緩和ケア科 心理療法士 栗原 幸江
内容:喪失や死別の悲しみを抱える方々への支援(グリーフケア)について「大切にしたいこと」や「自分なりにできる工夫」などを一緒に考えましょう。

3 定員

150名(抽選)

4 申込方法及び申込先

必要事項をご記入の上、メールか往復はがきにて平成30年1月19日(金曜日)までに、都立駒込病院がん拠点事務局までお申し込みください。
E-mail:koukaikouza(at)cick.jp
往復はがき:〒113-8677 文京区本駒込3-18-22

  • 詳細は、別紙をご参照ください。
  • 迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。お手数ですが、メールを送信される際は、上記アドレスの(at)を@に置き換えてご利用ください。

報道発表

2017年11月20日

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。